12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-14 (Tue)
巷では、人形者になったからには一度はドールに着せてみたい服として
「アリス服」が上位をキープしているそうです。


と、いうのは、冗談ですが。


イベントやネットでもよく見かけるので、やはり好きな人が多いのだと思います。
はい、前フリはこれくらいにしておいて・・・・



いやいや、だって!!

今のウィッグにしてから、ずっと着せてなかったアリス服を
久しぶりにハルに着せたら、可愛いのなんのって!!!

spring33.jpg

思わず動揺してしまう程に
似合う、似合うよ、ハルさん(>v<)/


この服は、初めて行ったドールイベントで購入したものなので、
ちょっと思い出深い服でもあります。

一人では、どうにも行き辛くて友人についてきてもらったんですよね(苦笑)
今ではイイ思い出です。

そして、会場に入るなりクオリティの高さに慄いたのでした。
ドールノ世界ハ予想ヨリズット深カッタ

spring32.jpg

なんで、あんなすごいのが作れるんでしょう・・・。

道のりは遠いけど、自分もいつの日か
ちゃんとした物を作れるようになりたいものです。






以下、拍手お返事
>> ReadMore
| ハル | COM(0) | TB(0) |
2008-12-04 (Thu)
犬のおさんぽついでにハルを連れて行きました。

最近は晴れると空が高くて青くて、
あまりの綺麗さに見上げるたびに思わずほぅとため息がでてしまいます。




以下、画像

>> ReadMore
| ハル | COM(0) | TB(0) |
2008-10-07 (Tue)
プロフィールの作り方がやっと分かったので、
左のカラムに住人達の顔と名前を作ってみました。

並べてみると、増えたなぁと実感します


spring25.jpg

鞄といえば!ということで、久しぶりに金雀糸デフォ服を着てもらいました。
上着の細くなってる部分で下の服が通らないので
ピンセットを駆使して着せました。

ピンセットで袖を引っ張りながら、
製造時はどうやっているのかかなり気になりました。
着せながら縫うんでしょうか?


それはそれで凄い技術・・・





以下、拍手御礼

>> ReadMore
| ハル | COM(0) | TB(0) |
2008-08-11 (Mon)
原因不明の発疹&痒みたちは、
処方してもらった薬が効いたみたいで快方に向かっています。

とりあえず一安心



と、いうことで、



仕事帰りにケーキを買って帰りました。  ←関係ないし。
だって食べたかったんだもん!

最寄り駅付近のデパ地下で、
トップスのチョコレートケーキを横目に見つつ、高野フルーツのケーキをゲット♪
(今度来たときはトップスにしよう、うん。)


ウハウハしながら帰宅
 ↓
即効完食。
おいしかったです♪


画像は食べ始める前にハルに見せびらかしたやつです。  ←ヒドい
ココア飲みつつチラ見してます。
 spring16.jpg


*ハルのウィッグを新調しました。





P・S 8/3、11に拍手をくださった方々どうもありがとうございました!

| ハル | COM(0) | TB(0) |
2008-07-27 (Sun)
いつも愛用している書店で凄い本(というか粘土)を見つけました!!


「すけるくん」という樹脂粘土を使用して作った雑貨の本なのですが、
ドール雑貨に応用できそうな物がたくさん載ってて、それ以外も可愛いものばかりです。

乾くと透ける粘土なので夏用小物などを作るには最適ではないでしょうか。
まだ試してないですが(^ ^;)


管理人の中には、妖精といえば “ 羽 ” だろう!!という勝手なイメージがあって
いつか妖精羽を作ろうと考えていたので、ちょうどいい素材が見つかりラッキーでした

もう物は買ってあるので、これで妖精羽を作ってみようと思います。


ちょうどハル用に妖精服を作ったので、それに付けられるようにしたいなと思います。

spring14.jpg
「しきうた、わたしコレがいいわ。早く作りなさい。」
「はいはい明日、じゃなくて、もう今日か。ひと眠りしてからね。」



| ハル | COM(0) | TB(0) |
