123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-16 (Fri)
先日、上野の国立科学博物館でやっていた「菌類の不思議」展に行ってきました。

この展示は「もやしもん」という漫画とコラボしたものだったのですが
そこかしこに、その漫画の菌キャラがいて笑わせてくれました。

作者の遊び心が存分に発揮されていました♪

kinoko.jpg


そして、展示内容で印象的だったのは、これ↑です。


「ニオウシメジ」 (*食用不可)


世界で一番大きなキノコ、だそうです。
カサの部分は人の掌ぐらいありました!

わさぁっと生えてて(レプリカですけど)キノコなのに迫力満点なんですよ!!

これで食べれたら、さぞ食べ甲斐があるのになぁと
きのこ好きな私としては残念な代物でもありました。



久しぶりにこういう所に行きましたが、結構楽しめました。
人混みに揉まれてしまいましたが。

この他に興味があるのは森タワーでやってるゴールド展。
黄金を扱った展示です。
パンフからしてキラキラ眩しいです。

金の延棒とかあるんですよ。
わぁお!!

25日までなので時間できたら行ってみようと思います。



以下、拍手御礼


P・S 緑茶さまへ
    こんばんわ!
    バック褒めていただけて嬉しいです(喜)
    でも、完成度が低いので、予定外に自分以外の人に使われることになって
    ちょっと恥ずかしいような複雑な気分です(照)

    イベントいよいよ明後日ですね!!
    私は、アキと小秋を連れて行こうと思ってます。
    もう一人プラスするかどうか考え中です。
    誰がいいとかありませんか? ←他力本願(汗)

    一応会場には11時半くらいに着くようにしようと思ってます。
    譲っていただける布の受け取りは、掲示板とかで連絡とればいいのでしょうか?
    (掲示板あるんでしょうか?)
    こういうのは初めてなので勝手がわかりません。すみません。
    なにはともあれ、楽しみにしています。
    よろしくお願いします!



    たくさんの拍手ありがとうございました!!
    なにかしら反応があるというのは嬉しいものですね(^-^)v
    毎回とても励みになります。ありがとうございます♪

| その他 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

