12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-06 (Sat)
空夏のカスタムが完成しました

目指したのは、前言っていたようにローゼンの「真紅」です。
最初、何も見ずにメイクしてたら、なぜかアラレちゃんになってしまいました。

それはそれで可愛いけれども・・・今欲しい可愛さではないの。


そこでちょっと反省して、
漫画を見かえしてみたりジュンプラさんサイトの真紅画像を見たりして学習しました。

で、完成したのがこの子です。
ku11.jpg


ほんのり真紅風味?

あんまり似てないかもだけどフィルター装備するから問題なしです♪
かわいいよ、姐さん!!

これで本家真紅さんを見てもお迎えしたい衝動に駆られなくて済みます(^_^)v



以下、画像&メイク手順


ku12.jpg



ku13.jpg
顔アップ
アイは肉眼だともう少し緑色に見えます。

ku14.jpg
新しいメイクどうかしら?


ku15.jpg
甘えっ子
*OF→ディーラー様作、既製品

ご参考までに、今回のメイク手順です。

1、うすめ液(油性用)でデフォメイク剥がし
  (*うすめ液をつけすぎると本体にヒビが入ることがあります。)
2、紙ヤスリ(#1200)でメイクする部分中心に軽くヤスリがけ
3、アクリル絵具で眉・睫・口唇を描く
4、人間用チークで頬にチークをのせる(すり込む)
5、つや消しスプレー(水性用)を2~3回吹く
5、口唇にクリア代わりの人間用マニキュアコート液を塗る。

私は大雑把な性質なので結構メイクに人間用を使用してますが、
(人間用は)劣化しやすいという話もきいたことがあります。
もしご参考にされる場合は自己責任でお願いします。



P・S 拍手ありがとうございました♪

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

