12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-08 (Mon)
だいぶ時間が経ってしまいましたが、
先日「SECRET*WISH」のスノーさまに
ダルのフェイスパーツを譲っていただきました

(スノーさま、その節は本当にありがとうございました!!)




以下、カスタムについて&画像



そのフェイスパーツは、非常に非常にひっじょーーうにありがたいことに
デフォの瞼が外されているのであります!

なので、閉じ眼カスタムが出来るのですね~
デフォ瞼がこわくて外せないので我慢してたんですが、
やってみたかったんです、閉じ眼。
(カスタムのアドバイスもしてもらっちゃいました!)


で、早速やってみました。

autumn1.jpg


autumn3.jpg


autumn2.jpg


まだ、試行中なので、これで完成というわけではありませんが、
とりあえず、途中経過はこんな感じになってます。

あとは、眉毛と左眼とウィッグの色を変えようかと。
あ~、あと、半眼になるかもです。 ←つまり全然違っちゃう可能性




因みに、閉じ眼カスタム方法は下記の様にやってみました。


 1、パテの主剤と硬化剤をまぜまぜし、てきとーうに薄く伸ばして板を作ります。
   (うっかり厚くすると、後で睫が眼窩から綺麗にとび出ませんので壊れない程度に薄く。)
   *ウェーブ・エポキシパテ[軽量タイプ]という、肌色のパテを使用

 2、余分な部分をヘラやカッターで切り、顔の裏から眼窩に押し付けて
   大体の形とカーブを作ります。

 3、1~2時間放置し少し乾いたら、再度眼窩に押し付けて形を修正します。
   (このときにヤスリがけしてもいいかも。)

 4、1晩くらい放置し完全に乾いたら、ペーパーヤスリ(#400~#1200くらい)
   をかけ表面を滑らかに整えます。

 5、睫を付けます。(必要に応じてメイク)

 6、接着剤やグルーなどで顔に付けたら出来上がり☆

 (↑ 出来上がりは、まぁ、画像の通りです(汗))



ひと月遅れの夏休みがぽこぽこあるので、のんびり仕上げていこうと思います。
完成したらお披露目しま~す♪





P・S 9/7~8にパチパチしてくださった方々、ありがとうございます~!!
    無駄にがんばって写真撮ったかいがありました


| その他 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

