123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-08 (Tue)
友人宅のご近所で、お祭りがあるというのに触発されて着物を作りました。
そしてそして、元々和服っ子にするつもりでカスタムしたルゥに着てもらいましたー!!


ru4.jpg


ふむ、予想通り、なかなかの似合いっぷりです♪
(あぁ、背景が・・・。ぼかしたいのにやり方がわからない・・・。)


この着物、よくよく見れば分かるのですが、かなりのなんちゃって着物です。
一応型紙付きの本を見ながら作ったのですが、
私が和服の構造をよく知らないので意味が分からず???となってしまい、
みかねた祖母が衿の部分など難しいところを縫ってくれて、なんとかそれらしくなったのでした



・・・次回は全部自分で作れるように頑張ります。

でも、祖母とこうして遊べて(?)結構楽しかったです。
また聞きに行っちゃおうっと♪


手伝ってくれた祖母と、祖母とのふれあいの機会をくれたルゥに感謝です。




p・s 7/4に拍手をくださった方々、ありがとうございました!

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

