123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-13 (Sun)
こんばんわ。
12月に入ってググッと寒くなりましたね~。

寒さに耐えかねて、先日暖房器具を購入しました。
人間用では久々の大きな買い物でした。
(いえ、総額一万円超なんですけどね(^_^;))

電気ファンヒーターとホットカーペットを買ったんですが、
電気ファンヒーター、中々良い買い物でしたvvv

加湿+出力調整可+風向き調節可+転倒OFFスイッチもあるし
スイッチ入れたらすぐ温かい風が出てくるし空気も汚れないしでいいこと尽くめです。

唯一にして最大の弱点は電気代が少々かかることですが、
ホットカーペットと併用すれば、そこまででもないかなと。
(昼間は陽が差すので、ホットカーペットだけでも大丈夫なため。)

というわけで、普通補助暖房として使用されるヒーターですが、
我が家というか私の部屋では主役を張ってもらってます。

がんばれ、ヒーター!
君にこの冬がかかっている!!


はい、寒さに凍えなくてよくなった嬉しさに
思わずヒーターを褒め讃えてしまいましたが、ドール話(?)に移りたいと思います。



以下、画像

ブログには、まだごく一部しか登場してませんが
球体っ子が巨頭人形並みに増殖中です。

↓こんなのとか。
CH3.jpg
*イヤーマフ→ディーラー様作

それに伴い、ドール用のソファが欲しいなぁと思うようになり
あちこち探していました。

で、とある家具屋さんでオーダーメイドでドール用のソファを
作ってもらえる所があったので、(それなりのお値段がするので)ボーナスが入ったら
そこで頼もうかなぁと考えてたら、出先にふらりと入った雑貨屋さんで見つけてしまいました。


アンティーク調のやつを!!


お値段も頼もうと思っていた物の数分の1。
そして、収納可+人間も座れる仕様。(というか元々人間(子供?)用っぽい。)

これは買えと言っている!(←誰が)

ということで手に入れました。わぁ~いv

CH2.jpg

早速写真撮ってみました。
40cm級の子なら2人位は座れそうです。

mix64.jpg
*千鶴OF→自作


crane2.jpg


あ、写真はないんですけど、ハルも座らせてみましたが特に違和感なかったです。
ダル1人だと、ちょこんって感じですごく可愛かったです。

撮影時以外は私が時々使ってます。
便利だ・・・。

これから色々活躍してくれそうで良い買い物をしましたv

| mix | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

