123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-12 (Sun)

6月の後半からオクで譲ってもらった
カスタムハウスさんの妖精ガブリエルのライン消しをしています。

主に金属のヤスリとペーパーヤスリでゴシゴシやって
あまりにもラインがすごいものは百均製のルーターを使って削っています。

この単純作業が面倒ですが、すごく楽しいです。
なんとなく職人気分で♪


触ってみて初めて気付きましたが、このガブリエルはかなり鮫肌(?)でした。

別に処理が雑というわけではなく、上手く表現できないんですが
表面に特別な処理をしている感じでザラザラというか
何かで覆われているようなそんな感じでした。

カスタムハウスさんの子は皆こうなのかなぁと思っていたら
昨日、3月末に注文した子が届きまして、その子はツルっとしていたんです。
なので、昔と今でその辺の処理方法が変わったのかもしれないです。






mix56.jpg
*OF→千草 : ブラウス・・・ディーラー様作
     千鶴 : ディーラー様作


カスタムハウスさんの子達の作業が終わったら
TFさん達もライン消しをしてあげようと思います。

一度トライしたまま、その時はペーパーヤスリのみでやっていて
あまりにも時間がかかり過ぎて断念したんですよ。

さすがに足パーツ1つに一日かかるとか勘弁してほしいので・・・。


今回はライン消しが終わったらボディ塗装もするつもりです。
早く塗り作業に入りたいですvv



P・S 拍手ありがとうございました!

| TF | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

