12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
こんばんわ。

今更ですが、GWにラフォーレ原宿で開催されていた
「HARAJYUKU DOLLS EXHIBITION」のレポ
(という名の自分の為の記録帳)を書きたいと思います。

私が行ったのは4月30日、何気に平日です。

GW中とはいえ平日なのに、原宿は人が溢れてました。
H&Mの隣の新しく出来た洋服屋さん(名前忘れました。)の行列も凄かったです。
(夕方帰る頃にもまだ列は続いてました!)

そういえば、友人とのんびりラフォーレへと向かう途中、
「王様のブランチ」の姫様が撮影をされてました。

友人が「姫様がいるよ!」と教えてくれたんですが
周りに普通にロリータな姫っぽい格好の方々がいたので
「そうだね~、いっぱいいるね~。」と軽く流してしまいました。

そして横を通り過ぎてから気付く私・・・。

勿体ないことをしました。
生で芸能人見れる機会なんてそうそうないのになぁ。
(何故なら出不精だから。)

友人にロリータな方々のことを言ってると思ったと言ったら
「そんなこともあるよ。」といいつつ笑われました。
凹みます、色々と。

惜しい気分になりながら、いざ会場内へ。


以下、画像
注)長いです。


内の構成は、

パネル展示 → 素体展示&説明 → カスタマーさん達のカスタムドール展示&販売
→ メーカーさんの展示販売 → グッズ販売

というものでした。


私は、新しく販売予定のちびユノアを目的に行きました。
今度ユノアクルスを購入予定なので、どう違うのか見ておきたかったんですよね。

下の画像の子達がそうです。ロロンとリリンというそうですよ。

exhibition11.jpg

サイズがクルスよりも小さくて35cm。
クルスよりぐっと幼い感じでした。

exhibition12.jpg

オプションパーツもたくさんありました。
表情豊かです、そしてちょっとアニメちっく・・・かな?


場合によってはちびユノアもいいかなぁと考慮にいれてましたが、
うん、私はクルスの方が好みでした。


因みにクルスはこんな感じ。

exhibition10.jpg

サイズは40cmくらいで、TFと服の大きさが大体同じなのです。
画像の子達は、荒木元太郎さんメイクで限定70体販売のルシスの方です。

ワラワラ~っと70体展示販売されてました。
私が行ったときは、残り数体になってました。

exhibition13.jpg

こちらはユノアセカンド(違ってたらごめんなさい)です。
せくしぃーなお姉さま方です。

女神っぽい感じ。
はぁ~、うっとり。

exhibition14.jpg

そして、最初、本当の子供に見えた実物子供サイズの子。
どこかにいそうです、こういう子。かわいいなぁ。

exhibition15.jpg

顔だけじゃなく身体もちゃんと塗装されてました。


そしてそして、カスタマーさん達の作品です。
ユノア目的でいったので画像もそれ中心が多くなってます。

興奮しててどれが誰の作品か覚えてないので画像だけなんですが。

exhibition5.jpg

exhibition6.jpg

exhibition3.jpg

exhibition7.jpg

右端の子が好みで好みで!!
危うくお持ち帰りするところでした。

でも、さすがにあの金額(まさかの十万円越え)は出せないのと
ユノアはカスタム欲を満たす為に欲しいので泣く泣く諦めました。

exhibition8.jpg

あぁ、欲しい・・・・です。
ユノア購入したら、この子似の子にしよう、うん。

exhibition18.jpg

exhibition9.jpg

憧れのこぐま座さんの作品です。

この方の作るお洋服は見る度に惚れ惚れしてしまいます。
装飾的な部分がないわけではないんですが、
人形の身体のラインに綺麗にフィットしてるせいかシンプルなイメージがあるんですよね。

exhibition19.jpg

ドールだけじゃなくて小物や背景などなど細部まで隙がないです。

exhibition16.jpg

この子も気になりました。
nano HARUKA の妹として新しく発売予定の MAU です。

exhibition1.jpg

exhibition2.jpg

exhibition17.jpg

最後にメーカー展示販売のカスタムハウスさんのガブリエル(です、たぶん)。
実は家に1人いたりします。そして数ヵ月後には同メーカーの別の子がもうひとり。

余談ですが、6月1日からカスタムハウスさんのHPで半額キャンペーンをやるそうです。

前のキャンペ-ンの受注分もまだ処理しきれてないようなのに
大丈夫なのかしらと、思わなくもないです。ふふふふふ。

話を戻して、開催日2日目のわりにあまり混む時間でもなかったせいか
程よい人の入り具合で、ゆっくり見て回れたし
カスタムっ子たちはどれもすごかったし目的の子は見れたしで
満足満足な内容でした。



P・S 拍手ありがとうございました!




| イベント | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

