12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-24 (Sat)

ドールショウ24記事の続きです。


今回は魅惑のピンショットです!
特定の子にロックオンされてます(苦笑)




以下、画像&拍手御礼
注)長いです。

>> ReadMore
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2009-01-19 (Mon)
ドールショウ24、行ってきました!

今回は「緑茶日誌」の緑茶さまから布をいただけることになってて、
その受け取りを予定していました。


ところがっ!!
あぁ、なんてことでしょう。


朝、メールを確認しなかったばっかりに
危うくお会いできないところでした!!


あ、危なかった(汗)
(緑茶さま、その節はすみませんでした。
そしてたくさんの素敵な布どうもありがとうございました!!)


それでも何とか無事受取りを終えることができ、
折角なのでということでお写真を一緒に撮らせてもらっちゃいました♪





以下、画像&拍手御礼
*長いです。

>> ReadMore
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2009-01-17 (Sat)
明日はドールショウ24ですね。

「緑茶日誌」の緑茶さまのところでやっている布プレで
見事希望の布を譲っていただけることになり、
その受取りに行ってこようと思います。
(緑茶さま、どうもありがとうございます!!)

mix35.jpg
*アキOF→既製品&ディーラー様作(マフラーは自作)  小秋OF→自作

この2人も連れて行きます。

昨日、せっかくアキを連れて行くんだからと思って、
かねてより、スポスポ抜けるアキの右足をどうにかしようと
いろいろ弄っていたら足首が折れてしまいました。


・・・・・・・・・・・・っ!!!(°□ °||)/  ←声にならない悲鳴


会場にはジュンプラさんも出展されるみたいなので
修理などできないか伺ってみようと思います(泣)


| イベント | COM(0) | TB(0) |
2009-01-16 (Fri)
先日、上野の国立科学博物館でやっていた「菌類の不思議」展に行ってきました。

この展示は「もやしもん」という漫画とコラボしたものだったのですが
そこかしこに、その漫画の菌キャラがいて笑わせてくれました。

作者の遊び心が存分に発揮されていました♪

kinoko.jpg


そして、展示内容で印象的だったのは、これ↑です。


「ニオウシメジ」 (*食用不可)


世界で一番大きなキノコ、だそうです。
カサの部分は人の掌ぐらいありました!

わさぁっと生えてて(レプリカですけど)キノコなのに迫力満点なんですよ!!

これで食べれたら、さぞ食べ甲斐があるのになぁと
きのこ好きな私としては残念な代物でもありました。



久しぶりにこういう所に行きましたが、結構楽しめました。
人混みに揉まれてしまいましたが。

この他に興味があるのは森タワーでやってるゴールド展。
黄金を扱った展示です。
パンフからしてキラキラ眩しいです。

金の延棒とかあるんですよ。
わぁお!!

25日までなので時間できたら行ってみようと思います。



以下、拍手御礼

>> ReadMore
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-13 (Tue)
犬のおさんぽ用バックができました♪

へにょっとしますが、壊れない程度には丈夫にできてます。
よかった。

bag.jpg


折角作ったのと今度からコレ使ってねということで
母に報告したところ、


母:「アロン(←犬の名前)にはもったいなくない?」

私:「え、でも、それ用に作ったんだし。」

母:「うんうん、もったいない。ほら、アロンにはこっちあるから。
 これはお母さんがお弁当用にもらっとくから、いいよね♪」

私:「・・・えっ、あ・・・、う、うん。」


というようなやりとりをして母のものになりました。
気に入ってもらえたのは嬉しいのですが、ちょっと複雑な気分です。

そして、次回はポケット付きにしてくれとの要望をもらいました。
次回・・・・・があったら善処します。



因みに、バックの生地は千鶴たちの服と同じものだったりします。

crane1.jpg


grass1.jpg



P・S たくさんの拍手ありがとうございました!!

| 物作り | COM(0) | TB(0) |
2009-01-06 (Tue)

前回ちらりと書いた、タイニーフェアリーをご紹介したいと思います。


11月、12月と、ひとつき違いでやってきた、千鶴(右)と千草(左)です。
一応双子設定です。

デフォは、千鶴は Xiao で千草は Louis 。


mix34.jpg
*OF → 千鶴:自作 千草:自作・ディーラー様作・デフォ 


私にとって、彼等が初めての球体関節人形になりました。

まだ扱い方が分かってないですが、
巨頭っ子とは、また違った可愛さがあって大変良いです♪

よくテンションゴムのテンションさに翻弄されますけど。


でも、思ったより丈夫そうなボディなので安心しました。
服が少ないので早く作るかなんかして増やしてあげたいです。




P・S 拍手をありがとうございました!!

| mix | COM(0) | TB(0) |
2009-01-04 (Sun)
明けましておめでとうございます!!


今年は、お正月早々嬉しいことがあって
家にあった(壊れていると思ってた)ミシンが使える事が分かりました!

やったー!!

これで、かなりの効率化です!
服作りへの気力が滾々と湧いてきました。

ドール服作りの初心者向けの本も出版されたことだし、
今年は基礎から学んで、
「なんちゃって服」じゃないものを作れるように頑張ります


それでは、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


mix33.jpg
*ハル&セツOF→自作、ルゥ&小鳥OF→食玩、リトルダルOF→デフォ


若干名、増員しました。
この他にもタイニーフェアリーが(汗)  ← 次回UP予定

増員された子達は、たまに登場するかもです。


   
| mix | COM(0) | TB(0) |
