12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-31 (Wed)

今日も残るところあと約5分、というところで更新!
・・・しようと思ったら日付けが変わりました。

なぜだか毎回日付けを跨ぐか跨がないかギリギリなことが多いです。

画像整理してたら以前撮ったものが結構出てきたのでリサイクル


summer13.jpg

ハロウィン用に撮っていたものらしい・・・。
一応ウサギに仮装したつもりです。

他の住人たちのもあって(背景にちょっと写ってますね)、
どうやらちゃんと10月31日に更新する予定だったようです。
予定は未定。


summer14.jpg

(これは・・・UPしたことあるかも?)
頭の上に手を置こうとして、全然届かなかったことに衝撃をうけたんですよねぇ。




P・S お話への拍手どうもありがとうございました!!

| 夏夜 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-27 (Sat)
こんばんわ!

一枚目の画像が撮りたかったがためにお話を作ってみました。


やたら余白が多いですが、よろしければ見てやってください。
(注:出演者のふたりに通常このような設定はありません。)



P・S たくさんの拍手ありがとうございました。
    お知らせにまでいただいて恐縮です。

    12/6のコメントに返答済み




以下、お話
    
出演 : アキ、空夏


>> ReadMore
| mix | COM(0) | TB(0) |
2008-12-21 (Sun)
画像掲載時に住人達が着ている服について
今まで自作か他作か更新時に注意書きしてましたが、少し方法を変更します。
(12月16日の記事から有効)

これからは、サイトに掲載したことのない服を着せた画像を更新するときに限り
注意書きをいれることにします。


方法の変更理由は、服自体をご紹介したいわけでもないのに
ことさらそこを強調しているようで違和感を覚えるためです。

この考え方は私の身勝手なもので、間違っているのかもしれません。

そのせいで、ここをご訪問してくださった皆様を
ご不快にさせてしまうこともあるかもしれません。

そのときはどうぞ遠慮なくご指摘下さいますようお願い致します。

至らない点は、可能な限り改善していきたいと考えておりますので
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


| その他 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-21 (Sun)
先日、職場で5部署合同の忘年会がありました。

結構な人数になるので幹事さんはかなり大変なのですが、
今年は非常に個性的なメンバーが揃っていた(私は幹事じゃないです)ため、
忘年会が“大”忘年会になりました(笑)


お店は個人経営の居酒屋さんを貸切って。
(店内に生簀が!!イカがっ!!鯛がっ!!)


お料理がとても美味しくて、
ここで魚の生造りを初めていただきました。しかも鯛!

目の前の生簀から捕獲したのを絞めてくださって、
かなり活きがよかったです。(←そりゃそうだ。)

ヒレがパタパタしてるぅ・・・でも美味しかった


最後に毎年恒例のビンゴ大会が開催され、
私は幹事賞(幹事さんが欲しい物で構成されている)のL'OCCITANEの
シアバターやハンドクリームのセットが当たりました。

ほかには、チロルチョコ詰め合わせやらエリンギ栽培セット、ミニヘリコプターのラジコンなどがありました。
(エリンギ栽培セット、ちょっと欲しかった・・・。)



飲めや騒げやでかなり愉しい会でした。

最後に、ここで言っても仕方ないんですけど、でも言う!

趣向を凝らして愉しませてくれた幹事さん達と
美味しいお料理と場所を提供してくださったお店の方々に感謝です!

ありがとうございました、そしてお疲れ様です!!




以下、記事内容と関係ない画像&拍手御礼


>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-16 (Tue)

こんばんわ。
少しだけ間が空いてしまいました


今、犬のおさんぽバックを作っています。
厚めのいい生地が手に入ったので♪

丈夫な方がいいだろうと思って、
バックステッチ(らしき縫い方)でちゃんと縫ってます。

が、なかなか進みません。
これがコツコツ出来る方はきっと“ミシンいらず”なのでしょう。

まだまだ道のりは遠い・・・・。




以下、画像

>> ReadMore
| mix | COM(0) | TB(0) |
2008-12-06 (Sat)
空夏のカスタムが完成しました

目指したのは、前言っていたようにローゼンの「真紅」です。
最初、何も見ずにメイクしてたら、なぜかアラレちゃんになってしまいました。

それはそれで可愛いけれども・・・今欲しい可愛さではないの。


そこでちょっと反省して、
漫画を見かえしてみたりジュンプラさんサイトの真紅画像を見たりして学習しました。

で、完成したのがこの子です。
ku11.jpg


ほんのり真紅風味?

あんまり似てないかもだけどフィルター装備するから問題なしです♪
かわいいよ、姐さん!!

これで本家真紅さんを見てもお迎えしたい衝動に駆られなくて済みます(^_^)v



以下、画像&メイク手順

>> ReadMore
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-12-04 (Thu)
犬のおさんぽついでにハルを連れて行きました。

最近は晴れると空が高くて青くて、
あまりの綺麗さに見上げるたびに思わずほぅとため息がでてしまいます。




以下、画像

>> ReadMore
| ハル | COM(0) | TB(0) |
