12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-26 (Sun)

こんにちは!

前記事での予告通り、
ねこみみフード+中に着るワンピース(?) が完成しました

間に合ってよかった


こんな感じにに仕上がりました♪
autumn12.jpg
*ねこみみフード+ワンピース→自作 ペチコート→ブライスデフォ服

以前作ったものよりかなり良くできたので嬉しいです。
(前のがヒドすぎるというのもありますが。)


こんな感じのオルゴールの人形を昔どこかで見たなぁ。



以下、画像&拍手御礼
>> ReadMore
| 小秋 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-22 (Wed)
ふらりと寄った雑貨屋さんで、
とても可愛いプチ家具を見つけました。

迷わず衝動買い。

プチ家具なだけにプチブライスにぴったりなサイズです。
小鳥がとまってそうな雰囲気(どんなだよ・・・。)も
プチ達のイメージと合ってるんじゃないかなぁと。

butterfly8.jpg
*OF→ディーラー様作

そのおかげか、写真写りもバッチリでした♪



以下、画像。

>> ReadMore
| mix | COM(0) | TB(0) |
2008-10-19 (Sun)

まずは、前回記事について数々の拍手&拍手コメントどうもありがとうございました。


しかしながら、
画像に関して紛らわしい載せ方をしてしまったために
夏夜が着ていた洋服を私の自作と思ってくださったと思われる方が何人かいらっしゃいました。
(今回夏夜が着ていたのは、ドールショウ23で購入したディーラー様作のものです!)

他にもそう思ってくださっている方々がいらっしゃるかもしれませんので
この場をかりてお詫び申し上げます。

もしかしたら、気付かなかっただけで
前回記事以前にも同じようなことが起こっていたかもしれません。

もしそうでしたら、
お洋服を制作したディーラー様ならびに当ブログを拝見してくださっている方々
本当に申し訳ありませんでした。


私自身もお針子をするため、この様な紛らわしいことになってしまったのでは
ないかと考えております。

今後、同じ様なことが起こるのを防ぐため、
自作なら「自作」、ディーラー様作なら「ディーラー様作」と
明記していくようにします。



至らない点等数々あるかと思いますが、
今後もお付き合いしていただければ幸いです。







P・S 拍手お返事(反転)
    10/18までに拍手コメントくださった方々、今回はこの記事をもってお返事とさせていただきます。
    紛らわしくして本当にもうしわけありませんでした(>_<)



| その他 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-15 (Wed)
ねこみみフードに使うホックを買いにユザワヤに行ってきました。

ドールに嵌るまで、まるで縁のなかった所なのに
いまでは外出先リストの高順位にランキング。

なんて心躍る場所っ!!と、行く度に可愛いものばかりで
わたしを悩ませてくれます。


人間変われば変わるものですね。


さて、ホックも調達できたし続きやろうと思います♪

summer8.jpg


summer7.jpg

記事の内容とまるで関係ない写真。
でも可愛いからいいんです。


| 夏夜 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-13 (Mon)
行楽日和だった3連休も今日で終わりですね

今日が体育の日だと今朝やっと知りました
たまたまニュースを見てたらやってまして。
あれを逃していたらきっと知らないまま終わっていた・・・。

どこかに出かけようかなぁ~と思いながら
結局のんびり過ごしました♪


ゆっくり・まったり・のんびり、ついでに
かなり前にやって失敗した「ねこみみフード」の再制作に取掛かりました。

早くも失敗の予感がぷんぷんします。

やっぱり型紙作らないのが悪いのかしら・・・?

でも型紙作りと布切るの、あんまり好きじゃないんですよね。
縫うのは楽しいのになぁ。


面倒くさがりにカチっとした作業は向いてないようです。
やっぱり今回も大雑把な出来の物が完成しそう・・・。


snow17.jpg
~Black & White~

(画像処理楽しい♪)





P・S  拍手くださった方々どうもありがとうございました♪

| セツ | COM(0) | TB(0) |
2008-10-07 (Tue)
プロフィールの作り方がやっと分かったので、
左のカラムに住人達の顔と名前を作ってみました。

並べてみると、増えたなぁと実感します


spring25.jpg

鞄といえば!ということで、久しぶりに金雀糸デフォ服を着てもらいました。
上着の細くなってる部分で下の服が通らないので
ピンセットを駆使して着せました。

ピンセットで袖を引っ張りながら、
製造時はどうやっているのかかなり気になりました。
着せながら縫うんでしょうか?


それはそれで凄い技術・・・





以下、拍手御礼

>> ReadMore
| ハル | COM(0) | TB(0) |
2008-10-06 (Mon)
こんばんわ。
リクエスト企画第3弾を始めまーす。

今回はですね、ご希望いただきました「ダルっ子さん達のおはなし」になってます。

前記事の夏休み旅行記から派生してたりします。
(↑旅行記まだ書き終わってないですが・・・。)



出演者は、

 ハル セツ 夏夜 空夏

です。
さりげなくダル以外の子も出演してたり・・・モゴモゴ・・




以下、お話。
*ドール達がしゃべっています。そして長いです。苦手な方はご注意下さい。
>> ReadMore
| リクエスト | COM(2) | TB(0) |
