123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-30 (Tue)
2週間ほど前に京都・奈良に行ってきました。
修学旅行以来の京都・奈良でした。

ちょっと遅めの夏休みとして、友人との気楽な旅です。


忘れないうちにここに書きとめておきます。
ので、管理人のただの記録帳と化してます。

参考にならないとは思いますが、
京都・奈良にご興味のある方はよろしければどうぞです。




以下、記録&画像。長いです。
>> ReadMore
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2008-09-28 (Sun)
この間のイベントで、ドール運搬用バッグの必要性を痛感したので
寝床にもできるものを自作してみました。


材料はこれ。
item1.jpg

全部100均です。
たまたま寄ったら、いい感じの大きさで丈夫そうな箱が売ってたので
コレは作るしかない!と思って買ってきました。



>> ReadMore
| 物作り | COM(2) | TB(0) |
2008-09-28 (Sun)
リクエスト企画第2弾の続きです♪
今回はピンショット☆

第2弾はこれで終了になります。


次はいよいよフォトストーリーです。

2名の方からご要望いただいたので、一応2話になる予定です。
繋げるかどうかはまだ不明。




以下、画像。

>> ReadMore
| リクエスト | COM(0) | TB(0) |
2008-09-27 (Sat)
暑くなったり寒くなったりと忙しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
昨日はなんと1日の間に8℃も気温が変化したとか!

ビックリな変動ぶりです。

体調崩さないように気をつけないとですね


それでは、リクエスト企画第2-1弾です♪
今回は、「プチブライスの妖精画像が見たい!」ということで、
プチぃずにお越しいただきました。

妖精画像・・・かな?(不安)
あっ、でも、色鮮やかで綺麗です!



ご要望にお答えできたかは分かりませんが、よろしければお付き合いください。





以下、画像

>> ReadMore
| リクエスト | COM(0) | TB(0) |
2008-09-25 (Thu)
フェイスパーツのみでやって来たダルっ子のカスタムが終了しました。

この間のドールショウで無事想像通りの色のウィッグを手に入れ、
うはうは状態でカスタム再開!


で、こんな感じになりました。



autumn5.jpg
顔どアップ  ・・・でこっぱちだなぁ・・。


半眼カスタム


名前&カスタム内容は下記になります。

〈名前〉 : 小秋(こあき)
〈デフォ〉 : ?
〈カスタム〉 : ウィッグ → Cotin Doll 様の CW61#39(暗赤色のゆるカール?)
         メイク   → フルメイクチェンジ (困った顔にしたかったんですけど・・・・(汗))
         アイ    → オリジナルアイ(MiN★Markt 様の アクア)
         瞼     → 厚紙をアクリル絵の具で着色後、接着剤で固定
         ボディ   → オビツ女性ボディ21cm(ホワイト)
〈その他〉 : 今のところ末っ子(9女)
         困った感じの顔にしたかった管理人の意図に反し、ものっっ凄い
         迷惑そうな顔をするようになった子。(途中経過の面影は皆無です
         あぁ、この子きっと我が侭に違いない・・・。
         (・・・・素直な子・・・プリーズカモン!!)
         Tir na nog の秋担当。でも、ちんまいので力不足。
         足りない分は大きい子に補助してもらっている。


途中経過(http://tirnanog2008.blog43.fc2.com/blog-entry-40.html)の面影皆無の
でこっぱち小秋さんですが、初めての半眼カスタムのわりに優秀な子になりました。

なぜって、それは、

少しだけなら視線移動ができるんです!
(心なしか瞼が動いてる気がしなくもないですが、気のせいということで。)

わ~い、動く動く


とか言いつつ、動かしてる画像はないです。



え~と、その、以下は小秋さんが皆様に挨拶したいということですので、
よろしければお付き合いください。

小秋 管理人




以下、画像&拍手御礼
>> ReadMore
| 小秋 | COM(3) | TB(0) |
2008-09-22 (Mon)
集合写真もいっぱい撮らせていただきました!
こうやって見てみると、大所帯ですね。

こんなに大勢の子達とお会いできて、本当に嬉しかったです。
幸せな時間をありがとうございました(>_<)






以下、画像
(ちょっとUPし過ぎだろうってくらいUPしてるので、ご注意下さい。なんだか、もう、ただのアルバムと化してます。) >> ReadMore
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2008-09-22 (Mon)
お会いして、少し時間が経ってから。
ドール達もリラックスしだしたみたいです。

というか、リラックスしすぎです。
いやぁ、自由だね・・・☆





以下、画像 >> ReadMore
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2008-09-22 (Mon)
今回はじめてテヤンくんを生で見せていただいたんですが、
手とか足とかおっきくてビックリ!

みんな素敵な子達ばっかりで、
テヤンくんに対する苦手意識が、かなり薄らぎました!!

ありがとうございます!

こんな子達なら、うちにも欲しい・・・と思っちゃいました





以下、画像

>> ReadMore
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2008-09-22 (Mon)
撮らせていただいたお写真、
あまりに興奮していたせいか見返してみたら、もうブレブレでスゴかったです
手振れ補正が何の役にも立ってない・・・(泣)

携帯でも撮ったのにPCにつなぐケーブルが見つからないし(゜д゜||)
水色髪同士とか兄やんさん達とかとのめくるめくステキ写真なのに~(泣)


それでも、なんとか使えるものを集めて・・・と、思ってたらあるはあるは!
どれもあまりの可愛さに選べなくて膨大な数になってしまいました。



長い上にボケボケですが、よろしければお付き合い下さい。




以下、画像。
>> ReadMore
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2008-09-22 (Mon)
21日のドールショウに行ってきました♪

連れて行ったのは、下の2人。
(左:セツ 右:ハル)

show46.jpg



そして、そこで奇跡の出会いが!!!



なんと、ジュンプラドールオーナーさま達にお会いできたんです!!
それも一度に5人も!
しかもSDオーナーさんともお会いできました!


奇跡だ!!


荷物整理にかこつけて、勇気を出してよかったです
最初にお声をかけてくださったnayoさまに感謝です♪

一緒にお写真撮らせてくださった皆様、どうもありがとうございました!!
また機会がありましたら、絡ませて下さい♪


いっぱい撮らせてもらった写真は、長くなるので次からになります。

| イベント | COM(0) | TB(0) |
2008-09-20 (Sat)
明日は、ドールショウ23ですね。

当日直撃するかと危ぶまれた台風も無事関東を通り過ぎ、
天気も上々♪


ということで、行ってきま~す♪


ドール達は、ハルとあともう一人誰か連れて行きます。

写真撮影は買い物を一通り終えてから、と思ってますが、
その時間って一番混んでる時間帯でもあるんですよね(汗)

人&ドールがいっぱいでちょっとコワイかも。
しらないひとばっかりだし。
なので、気分が乗ったら乗り込みます

一緒に乗り込んでくださる方がいると心強いんですが、
ぜいたくもいってられないので、とりあえず行ってきます

もし管理人を見かけたらお声をかけてくださると嬉しいです♪
わたしも頑張ろうっと♪


| イベント | COM(4) | TB(0) |
2008-09-20 (Sat)
リクエスト企画第1-8弾、いよいよ第1弾の最後となりました。
つまるところ、現在住人達は全部で8人!!

・・・・じゃなかった、まだ1人いましたね。
ただいまカスタム中の閉じ眼っ子が!!
(この子は、カスタム中な上、リクエストいたただいた時点では
 まだいなかったので今回の企画には参加しません。)

つまり、全部で9人!!


・・・・お、多いなぁ。数えてみると。


しかも、まだ、わさわさと増える予感がします
(だって、12月の「アドシルティア」が気になるし、実は「真紅」もだし、他にも色々。)

う~ん×2

キリがない・・・(Τ_Τ)



話題にしてると余計気になってくるので、方向転換。
今回は蝶子編になります。

彼女はコウの分身、なのに心優しい Tir na nog の良心!

他の子達の暴走を緩めてくれます。
でも、小さすぎてストッパーにはなれません。




以下、画像&拍手お礼
>> ReadMore
| リクエスト | COM(0) | TB(0) |
2008-09-18 (Thu)
リクエスト企画第1-7弾です♪

今回は、ルゥの分身、もとい、ただのひっつき虫、小林檎です。


流れ流れて流されて、いつのまにやら元のところに戻っているお調子者。

ルゥの言うことはあんまり聞かない。
(でも、コウの言うことには逆らわない(逆らえない?)。)
それもこれも愛ゆえに、とか言っちゃう天邪鬼。
でも、面と向かって愛情表現できない小心者。


その名は、小林檎!!





以下、画像

>> ReadMore
| リクエスト | COM(0) | TB(0) |
2008-09-18 (Thu)
リクエスト企画第1-6弾です。

今回は、半分妖精、半分座敷童子のルゥナです!

昨日、なにやらコウが不穏な空気を醸し出してましたが、
はたして彼女は無事だったのでしょうか?!






以下、画像 >> ReadMore
| リクエスト | COM(0) | TB(0) |
2008-09-17 (Wed)
リクエスト企画第1-5弾です。
第1弾の住人画像(全員分)も折り返し地点に入りました!

かまわずどんどん行きましょー!!

今回は、ほわわんメイクもなんのその、
日々ルゥいじりに精を出すコウです







以下、画像

>> ReadMore
| リクエスト | COM(0) | TB(0) |
2008-09-17 (Wed)
お久しぶりです。
リクエスト企画第1弾のつづきいきます♪

今回は、夏夜の相棒、空夏姐さんです!
デフォボディのひざがギコギコいうのにもめげずに撮影に参加してくれました。

といっても、いままでの子達含めて全員同じ日に撮影したんですけどね





以下、画像&拍手御礼


>> ReadMore
| リクエスト | COM(0) | TB(0) |
2008-09-09 (Tue)
リクエスト企画、第1-3弾!
今回は夏夜です。


予約投稿で一気に更新しようと思ったら、
3日分目で力尽きました。
1週間分とかやってる方がいたら尊敬します。

なんにせよ、おなかが空きました・・・。




以下、画像

>> ReadMore
| リクエスト | COM(0) | TB(0) |
2008-09-08 (Mon)
だいぶ時間が経ってしまいましたが、
先日「SECRET*WISH」のスノーさまに
ダルのフェイスパーツを譲っていただきました

(スノーさま、その節は本当にありがとうございました!!)




以下、カスタムについて&画像


>> ReadMore
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2008-09-08 (Mon)
リクエスト企画第1弾の続きで~す。
今日はセツさんでいってみましょう。








以下、画像 >> ReadMore
| リクエスト | COM(0) | TB(0) |
2008-09-07 (Sun)
リクエストにいただいた


「DALから順番に住人達の画像」


というお言葉へ贈ります☆

当ブログの住人達みんなを愛して下さってありがとうございます!


火曜日まで、1日1記事、予約投稿しました。
よろしくければ、そちらもご覧ください♪



以下、画像

>> ReadMore
| リクエスト | COM(0) | TB(0) |
2008-09-07 (Sun)

以前のテンプレートに飽きてきたので、
新しいものに変更しました。


秋っぽいのがいいなぁ・・・と思っていたんですが、
写真の女の子が可愛かったので、つい選んでしまいました(苦笑)

あまりイメージは変わらないようにしましたが、
前よりちょっと固い感じ?になったかな?
背景がちょっと寂しいのが私的に残念です。



話は変わって、家の畑で面白なすびが採れました。

other1.jpg

題して、「天狗茄子」
鼻の位置やら角度やら絶妙過ぎます。

彼?はこの後、家族に美味しくいただかれました☆






P・S 8/30に拍手をくださった方どうもありがとうございました!!

| その他 | COM(0) | TB(0) |
