123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-29 (Sun)
6月に入ったらやろうと思っていたドール達のカッパ姿!
のんびりしてたら、うっかり7月になりそうだったので慌てて拵えてみました。


・・・・・・かーわーいーいー ←親バカ

ru3.jpg


最初予定していた生地はもっと厚手のビニールっぽいものでしたが、
買いに行ったら季節ものだったらしく既になかったので、
捨てようと思っていた傘の生地を使いまわしてみました。
エコですなぁ、なんて。




p・s  6/22、23に拍手を下さった方々どうもありがとうございました!
    すごく励みになります♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-22 (Sun)

ブライスさん達はカスタムが無事終了したので、ダルっ子達に改めて挨拶に行ったようです。
以下、ドール達がしゃべってます。*長いです。


 
ハル セツ ルゥ コウ


mix5.jpg

「やっほ~、ハル、セツ!ひさしぶり~!!」

「あぁん?貴様ら何者じゃ!!」
「ハルぅ、しらないひとぉ。・・・こわいよぉ。」 ・・・・・・・・ゴソゴソ ←ハルの後ろに隠れ中。

「あはははっ♪やだな~、2人共。
 わたしだよ、わたし。ルゥナ!んで、こっちコウ!
 一月以上ちゃんとは顔出してなかったからって忘れちゃったの?薄情だな~、もう。」


「そういえばそんな奴等もいたわね。」
「・・・・いたぁ???」

「セツ、それはちょっとショックかも!!
 ほらっ、コウもなんか一言いってやりなよ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・「このひとでなし、です。」
「遅っ!!」

「おそ~い♪」
「はいそこっ、楽しそうにノってこない!!!」

「・・・・・・・チッ。」
「わぁっ、今、チッって言ったよ。チッって!!」
「セツさん、意外と黒いのねぇ。」


ギャーギャー


「やかましい!!ハァ・・・、それで、何の用なの?」
「あ、そうだった。いや、そのね、無事私達のカスタムも終わって設定なんかも決まったことだし、
 改めて挨拶でもしてみようかななんて。」

「そうなの。」

「ふ~ん、そう。いい心掛けじゃないの。
 それじゃ困ったことがあったりしたら相談にのらないでもないわよ。」

「のらないわよぉ♪」

「逆、逆!!」
「それじゃ、セツさん、よろしくね♪ハルさんも♪」
「ちょっとコウ、セツの発言はスルーなの?!」

「ふむ、よろしく。」
「よろしくぅ~♪」

「ああぁ、またスルーされた!!」

「ルゥはよろしくしないの?」
「しないのぉ?・・・・・クスクス
「挨拶もできないとは、失礼な奴ね。」
 
「くぅぅ・・・!わたしが最初に挨拶に行こうって言ったのに!!大体、なんでゴニョゴニョ・・・
「ルゥ?」

ゴニョゴニョ・・・・・

「・・・いじりすぎちゃったかしら?」
「そのようね。」
「仕方ないわねぇ。」

「ルゥ、ルゥ。ほら、2人に挨拶しよ?」
「・・・・・うん。」
「じゃあいくよ、せーの」

よろしくぅ

| mix | COM(0) | TB(0) |
2008-06-22 (Sun)
やぁ~っと、ブライスぃずのカスタムが終了しました!

これでやっと性格やら何やらが設定できる。
というわけで、以下のようになってます。


ru1.jpg

ru2.jpg

名前 : ルゥナ(月) *愛称;ルゥ
デフォルト : カンカンキャット(ブライス)
カスタム : ウィッグ;SD用(焦茶色のロングウェーブを散髪)
        メイク;フルメイクチェンジ *ポイント・・・真っ赤な大きな口
        ボディ;オビツ女性ボディ23cm(ホワイティ)
その他 : 三女。
       明るく活発。ナチュラルにつっこみ担当。でも、いじられキャラ。
       たぶん和服が似合う。

kou3.jpg

kou2.jpg

名前 : コウ(光)
デフォルト : エンチャンテッドペタル(ブライス)
カスタム : ウィッグ;つる屋ウルトラホビー製ミルキーホワイトロングソバージュ
        メイク;フルメイクチェンジ *ポイント・・・ほわわん調
        ボディ;オビツ女性ボディ23cm(ホワイティ)
その他 : 四女。
       マイペースなおっとりだけど、何気に黒い。いつも幸せそう。
       ルゥいじりが趣味。いじり中は、ものすごく幸せそう。

元々のブライスさん達のボディは、結局慣れることができず、
ダルっ子達と服も共用できるようにオビツボディに変えました。
オビツボディをそのままつけようとしたら接合部にかなりの隙間ができてしまったので、
グルーで埋めてます。

下の画像はその接合部です。あんまりキレイじゃないです。
何かいい方法ないかしら?

kasutamu1.jpg




p・s 6/21、6/22に拍手をくださった方々、どうもありがとうございました!
   
   スノー様、拍手をどうもありがとうございました!
   週1ペース目指して頑張りま~す。(←今のところクリア中)
   セツ画像UPしたのでよかったらみてやってください。




   
| mix | COM(0) | TB(0) |
2008-06-20 (Fri)
6月18日に拍手をくださった r様、はじめましてです。
拍手どうもありがとうございました!
アリスなハルを褒めてもらえて、ハル共々とても喜んでます♪
アリスシリーズ、時々UPするのでまた是非遊びに来てください!

6月19日、20日に拍手をくださった方、どうもありがとうございました!


spring10.jpg


| ハル | COM(0) | TB(0) |
2008-06-16 (Mon)
Humpty Dumpty sat on a wall.

Humpty Dumpty had a great fall.

All the king's horses and all the king's men

couldn't put Humpty together again.


                                    ~マザーグースより~

spring9.jpg





唐突にアリスシリーズなんてものを始めてみました。
理由は簡単。


そこに卵の置物があったから。


詩と画像が全く合っていないのは、突っ込まないでもらえるとありがたいです。
あ、あと内容も

だって確認したら、ハンプティダンプティ、
「鏡の国のアリス」にしか出てないんだもの( ゜д゜||| )


ものすごく見切り発車感満載ですが、そんなこんなで、たまに突然UPする予定です。


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-16 (Mon)
お久しぶりです。


最近、仕事とコウのカスタムに忙しくて、ブログに全然手を付けられませんでした。

今回初めてメイクまで手を出してるので時間がかかる×2
おまけにブライスを開頭するのも初めてだったり。

途中道具が足りないことに気付いたんですが、今更後に引けなかったりで
エライことになってましたが、なんとか大丈夫なところまで帰ってこれました。


・・・・もうダメかと思っ・・ゴニョゴニョ


あとはリップが出来れば、無事完成☆
理想はウルウルリップだけど、どうなることやら( ^ ^ ;)


kou4.jpg


コウが終わったら、ルゥがスタンバってるので2人そろってからお披露目したいと思います!



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-04 (Wed)
関東が梅雨入りしました。ことしはすごく早くてびっくりです。
衣替えをしたばかりなのに、少し厚めの長袖が恋しいです・・・( ^ ^;)


そんななか、ダルっ子達は元気に出かけるようです。

mix24.jpg


上の写真からお分かりかと思いますが、ハルとセツのアイをチェンジしました。
 
 ハル : 赤色瞳孔のベアアイ
 セツ : 水色の瞳孔なしアイ(?)

結構気に入っているのでしばらくこのままだと思います♪





P・S  6/2に拍手をくださった方、ありがとうございます!!


| mix | COM(0) | TB(0) |
2008-06-02 (Mon)
このこねこのこ、ねこのここねこ

spring7.jpg

spring8.jpg

ルゥのデフォ服を見てたら、ムラ~っと妄想が湧いてきたので作っちゃいました♪

思ったより耳が小さいのと他にも色々失敗してますが、
直すほどの気力が残ってないので、とりあえず記念撮影。


ホントはダルっ子2人で並べたかったので、また近いうちにリベンジします。


| ハル | COM(0) | TB(0) |
