123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-11-16 (Mon)
こんにちは!

部屋の片づけ中に見つけた食玩のくろねこ。
しっぽがピンとしててかわいい。

IMG_0730.jpg

ドール始めたばっかりの頃にいろいろ集めました。
ちょうど食玩全盛のときでしたし。
6分の1サイズの靴とかバッグとかもあって重宝しました。
今もあるのかな、そういうの?

151116ブログ

見えづらいですが、ハルが履いてるブーツも一緒に出てきた食玩です。
片方踵がかけちゃってたけど、これはどんな服にも合わせやすくてお気に入りです

| ハル | COM(0) | TB(0) |
2015-11-14 (Sat)
こんにちはm(__)m
たいへん大変お久しぶりです!

まずは更新のない間もお越しくださった方々および拍手をくださった方々どうもありがとうございました。
なんかあんまり書きたいことがないなぁと思って更新しなかったら
いつの間にか数年が過ぎてしまいました。
時が経つの、早すぎです。

更新しない間もドール趣味から離れてたわけでもなく
飾ってあるのを眺めたりかわいい服を貢いだりしてました。

で、そろそろまた「かわいい、かわいい」とどこかに言いたくなったので再開しました(≧∀≦)

不定期更新で管理人がドールかわいいと叫んでるだけですが、
少しでも楽しんでもらえたらうれしいです。
ではまた(^-^)/

151114ブログ


| ハル | COM(0) | TB(0) |
2010-08-14 (Sat)
お久しぶりです。
また随分間が空いてしまいました。


・・・反省・・


は、してるんですが、
今年はこのくらいのペースでいきそうです。
(とかいいつつ、気分がのれば頻繁に更新するかもしれません。)

我ながら中途半端
でも、まぁ、いいか。と思ってのんびり更新でどうぞよろしく。



それはそうと、今年の夏はこれでもかってくらい暑いですね!
夜中に暑くて目が覚めたのなんて初めてですよ!?

そんなわけで、
例年クーラーの稼働率がかなり低い我が家も、今年はガンガン働いてもらってます。

クーラーがんばれ!!
大好きだクーラー!!



はい、実際の体感はともかく
視覚的な涼をということで、なんとなく涼しげに見える画像をUPしておきます。


以下、画像
*ちょっと続き物風なので画像多いです。

spring40.jpg






>> ReadMore
| ハル | COM(3) | TB(0) |
2009-11-09 (Mon)
こんばんわ。

ハルの瞳の色を赤色から紫色に変更しました。

spring38.jpg
*OF→ディーラー様製

今回、またアクリル半球使ってアイを自作しました。

前は半球にも直接模様を書いてましたが、
最初から台紙側に全部書いた方が何倍も簡単なことに今更気付きました。
更に言うなら印刷物を貼るともっと簡単!  ←気付くのが遅い


spring37.jpg


まぁ、楽々方式でも納得のいくものにするのは
それなにり色々試さないといけないようです。

意外と予想通りにはいかないんだもの。。。

あ、でも、半球自身の色と台紙と模様の色とで組み合わせが
無数にあって楽しかったですよ!
>> ReadMore
| ハル | COM(0) | TB(0) |
2009-07-02 (Thu)

お久しぶりです。

色々忙しいのとドール写真撮る気力がなかなか湧かず、
かなり長いこと放置してしまいました

「忙しいから」とか、ここにはあまり書きたくないのですが
6月の更新が1回だけというヒドイ有様だったのには反省しきりです。

spring34.jpg
*OF→自作

そんなわけで、画像は前回記事と同じ日に撮ったのを思い切り加工したものです。
試しに弄ってたらイイ感じになったのでそのまま保存。

童話っぽい雰囲気がよいかなぁ、と。


ハルが着ている服は本当はセツ用に作ったものです。
アイカスタム時に「雪」イメージ倍増のために、それはそれは張り切って作ったんですよ♪

ところがどっこいっ!!

襟元に大きなレースをつけたら彼女には似合わなくなってしまいました。
直そうか迷ってた時に他の子にはどうなんだろうと
試しにハルに着せてみたら、似合っていたのでそのままにしてあります。

セツ用には、そのうちまた新しく作り直します♪



P・S たくさんの拍手どうもありがとうございました!
| ハル | COM(0) | TB(0) |
