123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-11 (Sat)

4ヶ月ぶりです、こんばんわ!

長い間更新のない間もご訪問いただきどうもありがとうございます!!
折角足を運んでくださったのに本当に申し訳ないです。
前回は夏でしたが、秋も通り過ぎてとうとう冬になってしまいました。

いやぁ、ほんと、時間が経つのはあっという間ですね(汗)


さて、かれこれ一年近くかかっているオク出品用のカスタムダルさんですが
まだかかりそうです。。。

現在の進捗は、本体は完成。下睫描くついでに一度メイクをやり直しました。
お洋服はワンピースとバブーシュカのセットになるんですが
バブーシュカの大きさが気に入らなくて、4枚目を作り始めたところです。

other6_20101210235058.jpg

載っけた画像は一枚目の失敗作です。
小さすぎて幼SDサイズになってしまいました。

被れないわけではないですが、やっぱりバランスがいまいち。

ならば、と思って作った2枚目は大きすぎ。
3度目の正直!と思った3枚目は、色々欲張ったせいか鋭角の二等辺三角形に。


はい、そういうわけで4枚目なのです(笑)


それと使用してた糸が今の季節だとちょっと寒々しく見えるので
4枚目はモヘアに変更しました。

早いとこ完成させたい(^_^;)
でも変に妥協はしたくないしで、難しいものですね。


      
| 物作り | COM(0) | TB(0) |
2009-09-06 (Sun)
カスタムハウスのpetit ai ガブリエルさんの
ライン消しから始まったボディ塗装(?)の進み具合は・・・



以下、ドール解体画像
*苦手な方はご注意下さい。

>> ReadMore
| 物作り | COM(0) | TB(0) |
2009-01-13 (Tue)
犬のおさんぽ用バックができました♪

へにょっとしますが、壊れない程度には丈夫にできてます。
よかった。

bag.jpg


折角作ったのと今度からコレ使ってねということで
母に報告したところ、


母:「アロン(←犬の名前)にはもったいなくない?」

私:「え、でも、それ用に作ったんだし。」

母:「うんうん、もったいない。ほら、アロンにはこっちあるから。
 これはお母さんがお弁当用にもらっとくから、いいよね♪」

私:「・・・えっ、あ・・・、う、うん。」


というようなやりとりをして母のものになりました。
気に入ってもらえたのは嬉しいのですが、ちょっと複雑な気分です。

そして、次回はポケット付きにしてくれとの要望をもらいました。
次回・・・・・があったら善処します。



因みに、バックの生地は千鶴たちの服と同じものだったりします。

crane1.jpg


grass1.jpg



P・S たくさんの拍手ありがとうございました!!

| 物作り | COM(0) | TB(0) |
2008-09-28 (Sun)
この間のイベントで、ドール運搬用バッグの必要性を痛感したので
寝床にもできるものを自作してみました。


材料はこれ。
item1.jpg

全部100均です。
たまたま寄ったら、いい感じの大きさで丈夫そうな箱が売ってたので
コレは作るしかない!と思って買ってきました。



>> ReadMore
| 物作り | COM(2) | TB(0) |
